一人パニック。 | いいたかこきのこきたかこき 

いいたかこきのこきたかこき 

(↑博多弁なのよん♪)いいたかこきのこきたかこきとは、
博多弁で「言いたい放題」という意味です。

くそぉ~。また体の不調ですよ。
なんだかなぁ~。
日曜日、夜。
正座してアイロンかけてたら、
突然「いたーい」 左足の甲に激痛。
虫かなんかに噛まれたのかと思ったのよ。
そしたら、くるぶしから足の甲にかけて
ひょうたんのような腫れが!すんげぇ、腫れててふくらんでて
痛いし、足首曲がんないし。 意味わかんないし怖いし。
病院閉まってるし・・・。だんな、出張だし・・・。...
ネットで調べまくって、さらに不安になりぃの。
下肢静脈瘤だの、血栓だの。
血栓とかだったら、これで詰まって心筋梗塞とかに
なって死んだらどうしょうとか、一人パニック。
眠れぬ夜・・・違うか、嫌なこと不安な事は寝て忘れるに
限る。それに明日の朝は、腫れてないかも・・・。
朝、パンパン。さらに、青やら赤やらの内出血らしきものが。
もう、朝いちで病院行きましたよ。
先生、かくかくしかじかで・・・! 鼻息も荒く!
「ああ、まぁ、いちょうエコーで確認しましょうか」
そ、そんなのんびり? 
「ああ、やっぱりそうですね。これは滑液包炎ですね。
 正座してました?あ、それでなんか圧力かかって、破れたんでし
ょう」
破れる?何が?
なんでも、骨を守る役割の液みたいなのが袋に入ってて、それが骨

周りにあって、それが何かの原因で炎症、破れたとかいうわけで。
ちーん。一人でパニクッって、なんだったんだろうか。
治療は、安静と湿布と抗生物質の服用。
いろんな箇所にガタきてますがな。
しかし、いろんな疾患があるもんやねぇ。
はぁ、びびった。 気持ち的には、5キロ痩せたわ。
気持ち的だけなのが・・・・(泣)